青年部

活動紹介

2021年05月28日 いいじまラブリー♡フェスタ

2021年3月27日、飯島駅前周辺を会場に、いいじまラブリー♡フェスタを開催しました。当青年部はラブリーフェスタ実行委員会の中枢を担っており、「町を代表するお祭りがなくなってしまった今の子どもたちに、少しでも思い出に残る夏祭りを」という目的のもと、今夏から開催するべく進めているいいじまラブリー♡フェスタのプレイベントとしての位置づけで開催しました。
青年部員全員の参加協力はもとより、町内の同年代の団体や小学校PTA、地域おこし協力隊員らとタッグを組んで一大イベントを作り上げることができました。希望する小学6年生にも運営側として参加してもらい、コロナ禍でも少しの思い出作りの手伝いができたのではないかと感じています。
また、県の指導に従い感染拡大防止対策に最大限配慮しての開催でした。ちょうどこの上伊那地域での新型コロナウイルス感染状況が比較的落ち着いていたこともあり、また久々のイベント事ということで多くの町民の皆様に会場へ足を運んでいただけました。ご参加・ご協力をいただいた皆様、ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。 また今夏に本祭の開催を目指して準備を進めております。8月には感染状況も落ち着いて、無事、かつ盛大に開催できることを願っています。 夏も多くの皆様に楽しんでいただけるよう準備を万端にしてお待ちしております!
ページの先頭へ