Insurance
皆様の企業にお勤めの従業員の福利厚生のために社会保険、労働保険、退職金などについてご相談対応しています。
労働保険とは労働者災害補償保険(労災保険)と雇用保険の総称です。労働者(パートタイマー、アルバイト含む)を一人でも雇用していれば、業種・規模の如何を問わず労働保険の適用事業となり、事業主は成立(加入)手続を行い、労働保険料を納付しなければなりません。
事業主の委託を受けて、事業主が行うべき労働保険事務処理のお手伝いをしています。
事業主が勤労者退職金共済機構と退職金共済契約を結び、毎月の掛金を金融機関に納付します。従業員が退職したときは、その従業員に中退共から退職金が直接支払われます。
従業員や経営者がケガまたは病気によって長期療養が必要になり就業不能となった場合に、休業期間中の所得を保険金で補います。
労働事故の際の企業・経営者向けの使用者賠償責任補償や、従業員が業務上の事故によるけがで死亡・後遺障害を負った時等のための補償制度です。
所有する自動車を運行する際に発生した事故によって生じる損害を補償します。
所有する建物や設備などが火災や自然災害などによって生じる損害を補償します